.entry-content h5 { position: relative; color: #fff; padding: 8px 12px; background-color: #129b98; border-radius: 6px; }

リオ$仮想通貨$の目指せ!ⒷクリプトトラベラーⒷ

仮想通貨とブログで世界を放浪するぞーい !! ψ(((●`∀´ *)ψ彡☆

話題のICO/BANKERA バンクエラ $BNK を買ってみた

 

f:id:satoshi1120:20180126161955p:plain

 

 

 

BANKERA(バンクエラ)$BNKトークンを買ってみた^^

最近TwitterSNSで話題?のBNKトークンを購入しました。

ICOに参加するのは初めてなので、

ドキドキ・ワクワク しながら胸いっぱいに期待を込めて

購入してみました♪

 

 

 

はい。 

ICOへの投資はハイリスク・ハイリターンであることは

もちろん承知しております!

 

初めてということで今回は少額での投資です。

リターンよりも、お勉強目的ということで^^

 

 

そもそもICOってなに?

ICO (Initial Coin Offering) の略であり

仮想通貨を用いた次世代型の資金調達方法です。

 

ICOを行う企業は独自のトークンを発行し、イーサリアムなどの

仮想通貨を使って一般の投資家たちから資金の調達を行います。

 

企業側は投資家たちから直接資金の調達が行えることや

短期間で多額の資金を集めることが大きなメリットとなります。

 

 

投資家たちは新規未上場通貨を購入することで

そのプロジェクトが成功した場合に大きなキャピタルゲイン

期待できます。

ただ、法整備がまだまだ追い付いていないことや、

ICOブームに乗っかった詐欺まがいのICO

たくさんあることも事実です。

 

そもそもプロジェクトが成功するかどうか分からないので

ハイリスクであることには間違いありません。

ICOに参加する場合は、しっかり調べることが非常に重要です。

そしてあくまで余剰資金で投資しましょう!

 

じゃあ、BANKERA(バンクエラ)ってなんなの?

BANKERAは仮想通貨の銀行を作るためのプロジェクトです。

ブロックチェーン技術を使って従来の銀行の役割を担っていこう!

という壮大なプロジェクトです。

 

ブロックチェーンを使うことで人件費や仲介手数料など

これまで必要だったものが大幅に削減できそうですね!

 

以下、公式サイトからの引用です。

 

バンクエラはブロックチェーン時代のためのデジタルバンクです。従来の銀行の役割を担うバンクエラは、以下3つのサービスを提供します。

お支払 個人IBANやデビットカードインターバンク・レート、決済代行、支払い口座などを多数の支払いサービスを提供します。これらすべてのサービスは、従来の法定通貨に加えて、BitcoinやEthereum、DASH、NEM、ERC20準拠トークンなどの仮想通貨での決済にも対応します。また、将来のバンクエラは、国内総生産GDP)に連動する通貨や、お金に代わる上場投資信託ETF)の使用など、革新的なソリューションも導入していきます。

ローンと預金 ローンと預金はバンクエラの中核となるサービスであり、我々の競争優位でもあります。 当座預金は貯蓄と同様に利息の受取りが可能。また、ほとんどのローンが決済代行ソリューションを利用するビジネスクライアントに提供されるため、 バンクエラの顧客は、借り手のキャッシュ・フローに関する専有情報により、より高い金利を受けることができます。

投資 上場投資信託ETF)、暗号通貨投資ファンド(様々な暗号通貨と暗号トークンから組み込まれたポートフォリオ)、ウェルス・マネジメントのためのロボアドバイザーなど 多数の低コストの投資商品を提供します。法人向けには、事業・経営戦略の資金調達などの投資銀行サービスも今後予定をしております。

 

 

仮想通貨の ❝取引所❞ がたくさんあるのだから

仮想通貨の ❝銀行❞ ができるのも当然かもしれませんね☆彡

 

$BNKトークンは Spectro Coin で購入できます。

 

日本語も対応しているので初心者でも安心ですね^^

 

 

 おわりに

バンクエラのICOは2月末、もしくは

トークンが完売するまで購入可能です!

 

ICOへの投資はハイリスクだと思いますが

自分なりに色々リサーチした結果、

バンクエラは期待できると感じたため投資してみました。

 

ICOへの初参加ということもあり、バンクエラの進展は

今後もしっかり見守っていきたいと思います!(^^)!