.entry-content h5 { position: relative; color: #fff; padding: 8px 12px; background-color: #129b98; border-radius: 6px; }

リオ$仮想通貨$の目指せ!ⒷクリプトトラベラーⒷ

仮想通貨とブログで世界を放浪するぞーい !! ψ(((●`∀´ *)ψ彡☆

金融庁がコインチェックに立ち入り検査/インドの仮想通貨に対する規制が誤訳により下落

f:id:satoshi1120:20180202084951j:plain

 

おはようございます!!

今日も暴落中の仮想通貨市場です。

ビットコインさんはなんと100万円を割ってしまいました。

 

いくつかの要因があると思いますが、そのひとつとして、ネット上では先月29日からコインチェックの元社員を名乗る男の内部告発によって

 

・【使途不明金と顧客の通貨を会社の財布に自動送金して自転車創(*操)業していた】

・【顧客が購入した通貨を自社財布に毎回戻し出金要請の時だけ顧客の財布に移動】

 

更には一番衝撃的なのが

・【返金を案内。その間に破産申請の手続きに取りかかる】

・【今週金曜日に破産申請予定】

 

と何とも信じがたい事態に陥っている・・・(T_T)/~~~

 

元社員を名乗る男がネット上で拡散した情報なので真偽は定かではありません。

しかし、これを受けて市場はさらに混乱し下落が加速しています。。。

 

f:id:satoshi1120:20180202090659p:plain

 

負の連鎖が止まりません。

 

まあ、ゆっても1か月ちょっと前の値段に戻っただけなんだけどね。

ってゆう楽観的な見方もできますが^^;

 

ここ数週間ひたすら

市場から資金がドバドバ流れ出ております。

もおぉぉーーーー!!!

どおやったら止まるの!!!(;''∀'')

 

金融庁はコインチェックに対して2月13日までに再発防止策などを報告するよう業務改善命令を出しておりましたが、今回の事件に関して、資産管理状況、被害状況、今後の経営方針などの説明に不明瞭な点が多かったため、本日2月2日、立ち入り検査を実施し、詳しい状況を調べることにした。とのこと。

 

さあ、今日のこの検査結果がどう出るのか。

非常に大きな分岐点になりそうです・・・・。。

 

インドが仮想通貨の規制を強化!誤訳が広まりビットコイン下落

f:id:satoshi1120:20180202093834j:plain

 

インドのジェイテリィ財務相は、1日の予算演説の中で「仮想通貨を使った違法行為を取り締まる。」と発言。この発言からインドにおける仮想通貨取引の全面的な禁止を連想する声がSNS上に広まったようです。

 

注意したいのは、財務相は仮想通貨自体を違法としているわけではないということ。ところが多くのメディアはインドにおける仮想通貨取引の全面禁止も近いとゆう風に解釈したのです。

 

例えば、米ニュースサイトQuartzでは「アルン・ジェイテリィは、たった今インドの仮想通貨祭りを終わらせてしまった」と断定。さらに、インド政府が仮想通貨取引を違法にすると予想する弁護士の言葉を引用したのだとか。

 

ちなみに今回、ジェイテリィ財相は「(インド政府は)デジタル経済を実現するためにブロックチェーン技術の利用を積極的に探究する」とも発言しているそうです。

 

仮想通貨禁止どころが、前向きにすら取れる今回の発言でなぜ悪いニュースとして拡大解釈されたのか。そもそもインド政府は、「仮想通貨を使った非合法活動への資金調達に対して厳しく取り締まる。」と、なんとも当たり前なことを言っただけです。

 

先日の中国の規制に関するニュースや、テザー疑惑に関しても今に始まったことではなく、前々から言われていたことがこのタイミングで蒸し返されるなど、誰かが、ただただ悪いニュースを流したいようにしか思えません(''_'')

 

様々な憶測や、曲解した報道が飛び交う仮想通貨業界において、情報を正確に読み取りフェイクニュースに惑わされないよう注意しましょう!!

 

 

 

Zaifコイン積み立てが特徴!

初心者でも安心・簡単口座開設
Zaif は近畿財務局における仮想通貨交換業者としての登録(登録番号00002)を完了し、正式な仮想通貨交換所としての営業を開始しました。

 

 

FBと連携で簡単に口座開設!

安心・安全の国内最大手取引所ビットコイン取引量日本一!

https://bitflyer.jp?bf=vsuiahco

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

以上!!

【2月2日】

$リオの仮想通貨ニュース$でした^^

 

Twitterのフォローもヨロシクお願いします☆彡

https://twitter.com/SatoshiKosuge?lang=ja