.entry-content h5 { position: relative; color: #fff; padding: 8px 12px; background-color: #129b98; border-radius: 6px; }

リオ$仮想通貨$の目指せ!ⒷクリプトトラベラーⒷ

仮想通貨とブログで世界を放浪するぞーい !! ψ(((●`∀´ *)ψ彡☆

仮想通貨 ビットコイン80万円を割り込み、最大60%の下落を記録

f:id:satoshi1120:20180203085032j:plain

ここ最近毎日言っておりますが、今日も言わせてください。

 

仮想通貨市場大暴落中ですw

いやー、でも昨日は特に凄かったんじゃないでしょうか?

ビットコインがとうとう80万円を割った瞬間もありました。

先月記録した最高値の240万円から最大60%の下落です。

 

 

昨日のコインマーケットキャップでは時価総額上位100位中、DigixDAO(DGD)以外全て24時間比でマイナスを記録しておりました。

ちなみにDigixDAOとはゴールドをトークン化するプロジェクトです。

 

もう、この世の終わりかのような悲壮感が市場全体に漂っており、主要銘柄も軒並み11月中旬~下旬くらいの価格まで下がっておりました。

 

僕も昨日はもう気が気じゃなくなって、とてもじゃないけど冷静ではいられなかったですw

f:id:satoshi1120:20180203091144j:plain

 

まさに焼け野原と化した市場でしたが、ビットコインは80万円を強いサポートとし反転、現在は95万前後のレンジを推移しております。

 

昨日の恐ろしい大暴落の要因は一体何だったのか?

「これだ!」といった理由は見当たりませんが、

  • 金融庁がコインチェックの立ち入り検査に踏み切ったことによる先行き不安。
  • 出川組の狼狽、パニック売り
  • 各国の規制問題
  • 市場が荒れすぎているので損切り、または一旦利確して様子見
  • テザー疑惑

インチェックの事件に関しては、海外ではそこまで大きな問題として取り扱ってないようですが、ビットコインの取引量は現在日本円が31%程となっておりますので、日本人が価格に大きな影響を与えているのは間違いないでしょう。

 

てかこれ、USDが2つあるのはどゆこと??

誰か優しい方教えていただけると嬉しいです^^

 

でも世界的にはやっぱりテザ-疑惑なんでしょうね。

このふたつが解決しないことにはなかなか次のステージに行くのは厳しい気がします。

 

f:id:satoshi1120:20180203093244p:plain

 

 

ちなみに、コインチェックの立ち入り検査は週明けも続くようです。

まずはとにかくこのコインチェック問題が早く解決してほしいですね…。

 

年明けから続いている大暴落により、年末のウハウハモードが嘘のようですね。

僕は去年の10月から参入してるので、リップルが20円台・イーサが3万円台くらいの時代でしたので、幸いこの状況でもなんとか含み益は出ておりますが、そう考えると出川組の人たちは、えげつない含み損なのでは・・・?

もはや全員撤退もありえますよね・・・w

 

まあとにかく、この1カ月で含み益が1千万程目減りしたのは悲しすぎますが、学んだことも多かったと感じております!

 

  1. 上がり続ける相場など存在しないこと
  2. 利確・損切りの重要性
  3. 暴落時に買い増しするための余力

3番超大事だな!!!と、今回本当に痛感しました。

 

でもなー、暴騰してる時ってなかなか利確出来ないですよね。

ビックウェーブが来てこのまま青天井だ!!って思ってたら、その内ズルズル下がって抜けるタイミング失ったり。

逆に今度はチキって早抜けしてメッチャ後悔。とかも実際あったしw

 

でも、こうゆうのって勉強して理解するだけじゃ絶対無理ですよね。実際自分で経験して学んでいかないと。

 

 去年のように「ガチホ・ガチホ」って念仏唱えてるだけで大儲けできる程、今年は甘くない気がします。そんなイージーモードはいつまでも続かないのかなと・・・

 

見極めのタイミングは本当に超重要だなって思って、最近はテクニカルを必死で勉強しております( ..)φメモメモ

 

今これだけ焼け野原になってしまったんで、色々な課題を乗り越えて、時間の経過とともに次はボーナスシーズンの6月・7月にまた大きな波が来ることを期待しております。

その時は今回の教訓を活かせるようしっかり勉強と経験を積んで、成長せねば( *´艸`)

 

 

そんな感じで以上!!

 

【2月3日】

$リオの仮想通貨ニュース$でした!(^^)!

 

 

 

Twitterのフォローもヨロシクお願いします☆彡

https://twitter.com/SatoshiKosuge?lang=ja

 

 

 

Zaifコイン積み立てが特徴!初心者でも安心・簡単口座開設
Zaif は近畿財務局における仮想通貨交換業者としての登録(登録番号00002)を完了し、正式な仮想通貨交換所としての営業を開始しました。

 

 

FBと連携で簡単に口座開設!

安心・安全の国内最大手取引所ビットコイン取引量日本一!

https://bitflyer.jp?bf=vsuiahco

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で