.entry-content h5 { position: relative; color: #fff; padding: 8px 12px; background-color: #129b98; border-radius: 6px; }

リオ$仮想通貨$の目指せ!ⒷクリプトトラベラーⒷ

仮想通貨とブログで世界を放浪するぞーい !! ψ(((●`∀´ *)ψ彡☆

ベネズエラが世界初!国家主導の仮想通貨「ペトロ」の発行を発表

f:id:satoshi1120:20180226111044j:plain

経済危機に陥っているベネズエラが、財政を建て直すために世界初の試みとなる国家主導の仮想通貨「ペトロ」の導入を発表しました!

アメリカの経済制裁によって多額の負債とハイパーインフレを引き起こし、歴史的な経済危機に直面しているベネズエラ

世界最大と言われる豊富な埋蔵原油を裏付とし

【1バレル=1ペトロ】発行上限は1億ペトロ前後で約60億ドル(約6100億円)の調達を見込んでいます。

更に翌日には金に裏付けされる

ペトロ・オロ(ゴールド)」の発行を発表!

そして現在、ベネズエラに続くかのようにトルコやイランでも政府発行の仮想通貨が検討され始め話題となっております。

 

 

☆おススメの取引所はコチラ☆

1月末からリスクの取り扱いを開始!

FBと連携で簡単に口座開設!

CMでもお馴染み

安心・安全の国内最大手取引所

ビットコイン取引量日本一!

セキュリティシステムは世界一!!

仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

世界初!政府発行の仮想通貨「ペトロ」

今月20日に発表された「ペトロ」の発行。

アメリカによる経済制裁の影響を回避する目的で

世界初となる国家が発行する仮想通貨」の試みであり、この通貨の価値は同国が持つ豊富な原油資源に裏付されています。

ニコラ・マドゥロ大統領は

「ペトロが誕生した。そしてベネズエラの繁栄のために大成功を収めようとしている。」

と述べ、カタールやトルコ、アメリカなど裕福な国々の投資家の関心を集めているとも語ったが、ベネズエラ議会ではペトロの販売を『国の石油備蓄を担保として利用することは憲法違反だ』と反対する意見も。

専門家からは

「不透明な部分が多く、その実態は明らかになっていない。」

「財政危機に陥っている政府にその支払い能力があるのか。」

など、疑問の声も多い。

 

発行上限は1億ペトロ前後。政府は約60億ドル(約6100億円)の調達を見込んでおり、マドゥロ大統領は20日、売り出し初日で7億3500万ドル(約790億円)を調達したと述べました。

更に翌日には金に裏付けされる通貨

ペトロ・オロ(ゴールド)」の発行が発表されました。

世界初の試みとゆうことで、注目を集めているベネズエラの官製仮想通貨ですが、これが果たして財政再建の切り札となるのか、それともただの夢物語で終わるのか。今後の動向に注目したいですね。

トルコ・イランでも政府発行の仮想通貨が誕生?

ベネズエラ政府による官製仮想通貨「ペトロ」の発行の発表を受け、翌日にはイランが、そしてさらにその翌日にはトルコも独自の官製仮想通貨の発行を検討していることが明らかとなりました。

jp.cointelegraph.com

現在イランもベネズエラと同様、国際的な経済制裁の危機に瀕しております。

きっと2018年は金融や経済の弱小国がこのように次々と暗号通貨を使い、既存の欧米主導の金融システムからの脱却を図り一発逆転を狙ってくることでしょう。

この流れに西側諸国がどのような対応に出るのか非常に注目ですね!!

ビットコイン一時100万円を割るも反発!

はい!注目のビットコインの動向です。

週末は100万円ラインでの激しい攻防が続き、昨夜ついに一時100万円を割る展開に!!

100万円を割ってしまうと85万円程まで一気に下落することも覚悟しておりましたが、ここで逆三尊を形成し反発。着実に安値を切り上げながら、目先は104万円と105万円のネックラインを越えられるかが勝負どころになりそうです。

この辺は1万ドルの壁になので、かなり手ごわい様子。

f:id:satoshi1120:20180226123854p:plain

しかし、100万円でかなり強いサポートがあることが分かったので、余程の悪材料が出ない限りはここを割らずに上へ向かう展開となりそうですね^^

あーーー、良かった・・・

この週末はかなりネガティブになり、下降トレンド継続も視野に入れておりましたが、ビットコインは上に上がりたがっていることが分かり一安心☆彡

3月は間違いなく暖かくなりそうです!(^^)!

しかし、3月20日頃にはG20にて「世界における仮想通貨への対応」が話し合われる予定ですので、この直前は警戒感から一時値を下げると思われます。

しかし、インターネット同様、仮想通貨を世界で取り締まったり禁止したりなどは不可能ですので、結果的に規制はしつつポジティブな方向で済むと予想しております。

なのでそこから4月、5月はまたお祭りになると期待しましょう(*^▽^*)♪

 

以上!!

【2月26日】

$リオの仮想通貨ニュース$

でした>゜)))彡

 

Twitterのフォローもヨロシクお願いします☆彡

https://twitter.com/SatoshiKosuge?lang=ja

 

☆おススメの取引所はコチラ☆

1月末からリスクの取り扱いを開始!

FBと連携で簡単に口座開設!

CMでもお馴染み

安心・安全の国内最大手取引所

ビットコイン取引量日本一!

セキュリティシステムは世界一!!

仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で