.entry-content h5 { position: relative; color: #fff; padding: 8px 12px; background-color: #129b98; border-radius: 6px; }

リオ$仮想通貨$の目指せ!ⒷクリプトトラベラーⒷ

仮想通貨とブログで世界を放浪するぞーい !! ψ(((●`∀´ *)ψ彡☆

仮想通貨の始め方【取引所の口座開設や危険性】~これから投資を始めてみたい初心者編~

f:id:satoshi1120:20180311152229j:plain

こんにちは!!

リオ$仮想通貨$ Twitterです^^

今日は

「仮想通貨に興味があるけど、よく分からない。」

「投資してみたいけど、お金が無くなるのが恐い。」と思っている

初心者のための【取引所の開設や仮想通貨取り引きの危険性】について、書いていきたいと思います^^

基礎的な知識さえしっかりと把握しておけば

大金を失うなんてことは心配ありませんし

むしろ大金を得る可能性の方が大きいです。

僕も投資未経験から始めましたが、たったの3カ月で資産を10倍にまで増やせました☆彡

もちろん参入したタイミングや運が良かった。ってゆうのもかなり大きな要素です。しかし

「今からやってももう遅いでしょ?」と思っているのであれば大きな間違い!おおまちがい!!

逆です!逆!!

むしろ今が大チャンスなんですよ^^

その理由もしっかり説明しますので、最後までお付き合いください(@^^)/~~~

 

 

そもそも仮想通貨とは

「そもそも仮想通貨ってなんぞや?」という方のために、ザックリ説明します^^

仮想通貨とはネット上にのみ存在する通貨のことで、現在その数なんと数千種類ともいわれております。

それぞれの通貨に色々特徴はあるのですが、通貨だからと言って全てが決済目的という訳ではありません!

仮想通貨に興味がある人なら一度は耳にしたことがあるであろう

ブロックチェーン技術

これこそが仮想通貨の中核であり神髄です☆彡

この技術が非常に革新的で、僕たちの生活のあらゆる分野において活用が可能なこと、更には、僕たちの生活を一新してしまう程の可能性を秘めているため、今世界中で非常に注目を集めているのです^^

今日は、【仮想通貨投資の始め方やリスク】の解説をするので、ブロックチェーン技術についてはまた別の記事でガッツリ説明したいと思います♪

※重要

ここでまずしっかり覚えておいて欲しいのは

ブロックチェーン技術はこれまでの生活をひっくり返す程の可能性を秘めているということです。

分かりやすく言うと

  1. インターネットが無い世界
  2. FacebookTwitter・LINEなどSNSの無い世界
  3. スマホの無い世界

今後こういった世界に逆戻りすることなんて、どう考えてもあり得ませんよね?

もうこれだけ社会や生活に浸透しているんですから。

しかし、これらが世に出始めた頃って一般の人は最初は見向きもしていなかったと思います。

僕は小さい頃からインターネットはあったので、無い世界が逆によく分かりませんが(^^;

でも、iPhoneが出始めた頃って

iPhoneの何が良いの?使いづらいし、一部のITオタクとか流行に乗りたい若者が使ってるだけでしょ?」ってみんな思ってましたよね?

FacebookTwitter・LINEも同じです。

最初は一部の変わり者しか使っていませんでした。

仮想通貨は今まさにこの段階なんです!!

SNSスマホのように社会に浸透して

「あることが当たり前」の世界になったらもう稼げませんよ。だから今がチャンスなんです^^

先行者利益」ってやつですね。

そりゃそうですよ、早い人たちはリスクを冒しているんですから。でも、最近は世界中の大手企業だけじゃなく、国家までもが仮想通貨市場参入に動き出しているんですから、もはや今後消えていくリスクの方が圧倒的に少ないと思います^^

仮想通貨のリスク

では次に、投資に失敗しないために仮想通貨投資の基本的なリスクについて考えていきましょう!

1、投資なので減る可能性はある

これは当たり前ですw

絶対増えるとは限りませんし、そもそもあなたが「どのくらいの期間で見ているか」でも話は全然変わってきます。

まず、仮想通貨投資をするなら最低1年~3年は見るつもりで投資しましょう!

いちばん有名なビットコインでさえ、まだまだ実需なんて現状では全然ないのです。

しかし、もちろん着実に増えてはいます!

マンションや車の購入にビットコインで決済とか、アメリカでは税金がビットコインで払えるようになったりしてますからね^^

ヤマダやヨドバシもビットコイン決済始めたりしてますしね☆彡

ただ、ビットコインは価格の変動が激しいので、その辺も含めてまだまだ決済ではなく投資目的ですし、短期的には損をすることだって当然あり得ます。

なので、買った後すぐ下がった。どうしよう。ヤバい。売ろう。

ではなく、長い目で見て無理なく投資しましょう!

2、分散投資

これも投資の基本です。

ビットコイン一本に全力投資!では、もしビットコインが終わってしまったら共倒れですw

まず最初は有名どころの通貨にいくつか分散して投資しましょう^^

そして、取引所もいくつか開設することをお勧めします!

なぜなら、コインチェックのように取引所がハッキングされるリスクもありますから、ひとつの取引所に大金を預けておくのは危険です。

もしもに備えて、出来るだけ資金も分散しておきましょう。

3、悲鳴で買って、歓喜で売る

仮想通貨投資に関してこれもかなり重要です!!

仮想通貨は価格の乱高下が非常に激しいです。安い時に買えれば、僕のように数カ月で10倍!とか下手したら数日で2,3倍なんてことも全然あり得ます。

しかし、逆もしかりです。

最近では年末年始に仮想通貨市場が大盛り上がりになり、物凄い高騰と下落がありました。

インチェックが出川さんを、DMMがローラさんを起用したCMを流していたことなどもあり

毎日全通貨爆上げヒャッホーイ状態でしたw

しかし、上がり続ける相場など存在しません。上がった後は必ず下がります。

つまり、年末年始の爆上げ時期に参入してきた人たちは、その盛り上がりに魅せられたがために、物凄い高値で掴む結果となってしまった訳です。

ほとんどの通貨が年末年始の絶頂期から比べると現在は3~4分の1程度まで下落しました。この時期に購入した人たちは資金が3~4分の1になったか、もしくは下落に耐えられず狼狽売りして市場から撤退したことでしょう。

短期では激しい乱高下を繰り返しながらも、長いスパンで見てみれば、右肩に上がっているので、初っ端から大きな含み損を抱えないためにも、市場が過熱状態の時に買うのは避けましょう!

4、今が絶好のチャンス

これまでにお伝えした通り、年明け以降は全通貨が大幅に下落し、現在ほとんどの通貨が3~4分の1程度になりました。

各国の規制に関するニュースや、コインチェックのハッキング事件なども重なり正直今はかなり冷え切っています(;^_^A

でも、だからこそ絶好のチャンスなのです!!

冷え切っている今だからこそ、次上がるタイミングを狙って「仕込む時」なんですね^^

「悲鳴で買って、歓喜で売る」

これは投資の格言です。

そもそも投資とは安い時に買って、高い時に売ることでその差額で利益を出すわけですから、安くなった今だからこそ、これから参入する人はタイミングとしては本当に最高です☆彡

しかし、だからと言って「絶対稼げる!」なんてことは当たり前ですが約束できませんし、そもそも初めから大金を投入するのは危険ですので、まずは数千円~数万円で少額購入してみることをお勧めします!! 

何でもそうですが実際にやってみないことには何も分かりませんので

「百聞は一見に如かず」

ビットコインイーサリアムビットコインキャッシュなど、まずはメジャーなコインを買ってみましょう^^これらのコインなら今後価値が無くなることは99.9999%無いでしょう!!

初心者の方で勘違いしてる方が多いのですが

どの通貨も少額から購入可能です。

ビットコイン高いから無理。じゃなくて

「0.01ビットコイン」とか、数千円からでも購入可能です!

そして借金して購入でもしない限り、何が起きようが「購入した分以外の損害」は起きえません。

大損して資産がマイナスになった!!!なんてことも起きませんので安心してください^^

取引所の選び方

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

あなたは仮想通貨に関してかなり関心が高いようですね☆彡

そんなあなたには是非とも仮想通貨投資することをお勧めしますw

あくまで余剰資金で自己責任でお願いします。

とは言っても、どの取引所使えばいいのか分からない。

って方も多いと思います!

まあ、結論から言えば

「片っ端から開設しましょう!」

だって口座開設はどこも無料だし、持ってて損はないですからねw

とは言っても、メインで使う取引所はしっかり選びましょう!

あなたの大切なお金を預ける訳ですから

おススメの取引所

まずおススメなのは「ビットフライヤー」です。

bitflyer.jp

国内最大の資本金と世界一のセキュリティを備えております。

セキュリティが大事なのはもちろん、資本金が潤沢であれば、もしも何かあった時も倒産・破綻のリスクは抑えられます。

とりあえずここは開設しておきましょう!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

そして、お次は「DMMビットコイン

こちらも言わずと知れた大手ですね。

DMMはスマホアプリも非常に使いやすく、初心者にも簡単に取引可能です^^

そしてここはオープンしたてなので

オープン記念キャンペーンとして、口座開設すると千円貰えます♪

仮想通貨をはじめるなら、DMM Bitcoin

 

こちらもIT大手の「GMOコイン」

DMMと同じで、元々株や為替トレードをやっているため、非常にシンプルで未経験者にも使いやすい設計です^^

更に取引や入金に掛かる手数料も全て無料!

スマホアプリでも簡単にトレードが出来ます☆彡

ビットコインでのFX取引ならGMOコイン

 

 

そして、最後にもうひとつ「Zaif

ここは扱ってるコインが豊富です★

更に、コイン積み立てといって毎月設定した金額で自動で積み立て購入が出来たり、あとはマイナス手数料など、ザイフならではの面白い魅力が色々あります^^

 

最後に

まずは紹介したこの3つあたりの口座開設をお勧めします☆彡

そして、取引を開始するには「本人確認」が必要で

「免許証などの写真を送ったあと、その住所に送られてくるハガキを受け取る」

という作業が必要になります。

開設したからすぐ使える訳ではないので、とりあえずまずは色々開設しておきましょう^^

段々慣れてくると、海外の取引所も使いたくなってきますが、海外の取引所を使うには日本円の入金は出来ませんので

国内の取引所でコインを買う(例えばビットコイン)→海外の取引所の口座にビットコインを送る→ビットコイン建てで取引を行う

という流れになります。

まあ、まだここまでは考えなくていいと思いますし、いずれにせよ国内の取引所を開設しないことには始まらないので、まずは国内から始めましょう(^.^)/~~~

それでは、良い仮想通貨ライフを!w

(あくまで投資は余剰資金で自己責任でお願いします☆