.entry-content h5 { position: relative; color: #fff; padding: 8px 12px; background-color: #129b98; border-radius: 6px; }

リオ$仮想通貨$の目指せ!ⒷクリプトトラベラーⒷ

仮想通貨とブログで世界を放浪するぞーい !! ψ(((●`∀´ *)ψ彡☆

コインチェックが盗まれたNEMを全額補償!!

f:id:satoshi1120:20180128210919p:plain

              bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

インチェックが盗まれたNEMを全額補償と発表!!

 

 

インチェックユーザーのみなさんに朗報です^^

インチェックが先日、不正アクセスによって流出した

5.2億NEMXEM)約580億相当を自己資本から

日本円で全額補償するとの発表がありました!!

 

事件発覚以降からTwitterなどのSNS上では、コインチェックに大量の

NEM、もしくは資産を置いていた方々からの不安を叫ぶ声が

続々と聞こえていた中で

記者会見の翌日に正式に発表するという迅速な対応に

神対応だと称賛の声も沸き上がっています。

しかし、補償の時期については、まだ目途が立っていない

とのこと。

 

 

 事件後、NEMの価格は一時70円まで下落しましたが、

その後、コインチェックの発表を受けて120円まで上昇。

そして現在は110円ほどで推移しております。

https://www.tradingview.com/x/pVjH6vMe

 

インチェックのGOX騒動はひとまず回避できたということで

本当に良かったです・・・。

しかし、セキュリティ対策やユーザーの信頼回復・行政処分など

インチェックにとってはこれからが本当の踏ん張り時だと思います。

 

日本を代表する大手取引所の名誉にかけて

是非とも劇的な復活劇を遂げてもらいたいです☆彡

 

 

Ripple(リップル)がビットオアシスに上場? 

f:id:satoshi1120:20180128232853p:plain

みんな大好きリップルちゃんが今週、

中東の大手取引所、ビットオアシスに上場?との情報も。

最近ではマネーグラムとの提携や、フランスの銀行がXRPを使って

送金のテストを行うなど大手企業が続々とリップルを利用する

動きが見られているものの、しばらく相場に大きな影響は

起こっておりません。

 

1月のアルトバブル時には一時400円をタッチする爆上げを見せた

リップルちゃんでしたが、最近は100円台前半で固まっております。

 

中国同様、規制問題で混乱を招いた韓国も1月30日からは

実名取引が再開されるとのことで、

アラブマネーと韓国マネーに期待です^^

 

今週以降、特に2月からまた仮想通貨市場が盛り上がる予感ですね!

 

 

スタバも仮想通貨決済導入を検討中!!

 

スターバックスのシュルツ会長が

仮想通貨での決済を検討していることを明らかにしました。

「デジタル通貨が消費者に受け入れられると信じている。」

と述べたうえで、

「必ずしもビットコインとは限らない。」とのこと。

世界中で展開するスタバが仮想通貨を取り入れたら・・・

仮想通貨市場は本当に夢がありますね^^

 

Facebookも仮想通貨を取り入れようとしているみたいですし、

次はマクドナルドあたりかな??

 

www.mag2.com

 

以上、1月28日の仮想通貨最新情報でした~^^

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で