.entry-content h5 { position: relative; color: #fff; padding: 8px 12px; background-color: #129b98; border-radius: 6px; }

リオ$仮想通貨$の目指せ!ⒷクリプトトラベラーⒷ

仮想通貨とブログで世界を放浪するぞーい !! ψ(((●`∀´ *)ψ彡☆

仮想通貨 コインチェックがアルバイトの募集を開始!営業再開も間近か?

f:id:satoshi1120:20180204220935p:plain

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

週末とゆうことで市場はかなり落ち着いておりますね。

最近の荒れ狂った市場でメンタルだいぶ消耗したので、落ち着いてくれていると安心しますw

明日から週明け、また来週も色々なニュースが飛び込んできそうですね。

 

特に先週の金曜日から続いている、金融庁によるコインチェックの立ち入り検査の結果。これは来週の大目玉になりそうなのですが、そんな中、今日「コインチェックがアルバイトの募集を開始」とゆうニュースが飛び込んでまいりました!!

 

 

 

 

 Zaifコイン積み立てが特徴!

初心者でも安心・簡単口座開設

Zaif は近畿財務局における仮想通貨交換業者としての登録(登録番号00002)を完了し、正式な仮想通貨交換所としての営業を開始しました。 

 

 

 

 

FBと連携で簡単に口座開設!

安心・安全の国内最大手取引所ビットコイン取引量日本一!

https://bitflyer.jp?bf=vsuiahco

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 

インチェック アルバイトの募集を開始!!

デン!!!

f:id:satoshi1120:20180204222201j:plain

採用開始は14日とのことなので、それまでに何か大きな動きがあることは間違いなさそうでしょう。

仕事内容の欄には

「口座開設・本人確認に関しての対応」とありますので営業再開の可能性は非常に高そうですね!!

 

アルバイトで自給1600円というのは一見、かなりの好待遇に思えますが、実は僕も過去にコールセンターでのアルバイト経験があります(^。^)y-.。o○

 

正直、かーーーなりしんどいですw

ましてやこんな大事件を巻き起こしたコインチェックでのコールセンター業務。

まあ、9割がクレーム対応になるのではないでしょうか・・・w

鋼の心でも持ってない限り、1日で心折れると思います( ;∀;)

 

無心で耐えられる人にはおいしい仕事ですね☆彡

 

盗まれたNEMは取り返せるのか?

NEMの流出から1週間が経過しました。

犯人は盗んだNEMの換金に向けて動き始めるなど、事件は新たな局面を迎えています。

先日、犯人のものとみられる口座から、盗まれたNEMの一部が米国など2か所の仮想通貨取引所に送金されたり、LoyalCoinのICOに申し込むなど、犯人は換金に向けて動き出しております。

 

盗まれたNEMをタグ付けすることで追跡を行っておりますが、「取り戻す」ということに関しては非常にハードルが高いようです。

そして、取り戻すためのシナリオとしては以下のいずれかの方法が必要。

  1. 犯人との交渉を通じて自発的な返還を受けること
  2. NEMの仕様変更(ハードフォーク)を通じて事後的に流出をなかったことにすること
  3. 犯人の端末に不正アクセスを行い、秘密鍵を盗んで実力行使で取り戻すこと

しかし、ハードフォークに関しては既にNEM財団が可能性を否定しており、犯人の端末に不正にアクセスすることも日本では違法行為となるため、取り返すとなると現実的には1番の方法しかないのだとか・・・。

 

これまでMtGOXやBitfinex、YouBitなど、多くの仮想通貨取引所への不正アクセス事件が起こってきましたが、いずれも盗まれたコインは返ってきていないことから「取り返す」とゆうことは現実的にはかなり厳しいようです。

 

 NEM以外の通貨の補償

NEMの流出事件を受けて、コインチェックは1月26日 17:23頃からBTCを除くアルトコインの売買を停止しましたが、その後は仮想通貨が全面安の展開となり、NEMXEM)以外のアルトコインをコインチェックで保有している利用者は、売り逃げることができずに大きな含み損を抱えたと推察される。

 

今後は、流出したNEM保有者に対してだけでなく、「売買停止中に大きな含み損を抱えたアルトコイン保有者に対する補償」に関しても問題となってくるのではないでしょうか。

 

とゆーことで

インチェックが破産・倒産とゆう最悪のシナリオは逃れつつあるように思いますが、【人類史上最大の盗難事件】の解決には、まだまだ色々な課題が残されており、当分時間がかかりそうですね。

 

来週は市場の雰囲気が一変するようなグッドニュースが飛び込んできてくれると良いですね★

 

以上!

【2月4日】

$リオの仮想通貨ニュース$でした^^

 

 

Twitterのフォローもヨロシクお願いします☆彡

https://twitter.com/SatoshiKosuge?lang=ja

 

 

 

 

Zaifコイン積み立てが特徴!

初心者でも安心・簡単口座開設
Zaifは近畿財務局における仮想通貨交換業者としての登録(登録番号00002)を完了し、正式な仮想通貨交換所としての営業を開始しました。

 

 

 


FBと連携で簡単に口座開設!

安心・安全の国内最大手取引所ビットコイン取引量日本一!

https://bitflyer.jp?bf=vsuiahco  

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所でbitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で